QLOOKアクセス解析

2009/09/11

鳥ムネ肉ハム(続き)

以前にレシピ掲載した鳥ムネ肉ハムですが、もっと楽に作りたいなーと思いレシピを改良してみました。まあ一番面倒なのが肉をタコ糸で縛る手順ですが、これをしなくても味にあんまり変化ないですねって事になっちゃいました。

で、ですね、タコ糸で縛る代わりにスプーン等でサラダ油を全体に薄く塗って加熱すると、外身パリッと中しっとりになって、歯応えが楽しい仕上がりになりました。直径7cm~8cm程度の円筒形になるように手で整えて、天板に敷いたアルミホイルに乗せて、90℃~100℃で70分位加熱します。仕上がりはこんな感じです。

そのまま食べるのも良いのですが、サイコロ状に切ってサラダに入れたり、薄く切ってラーメンに乗せたりすると、いつもより豪華になった気がします。

アウトドアでは手間かけずにサクっと出来る方が良いので、一手間減って良かった良かった!! 鳥モモ肉ハムとかロースとビーフみたいなのは、ちゃんとタコ糸で縛らないと形が整わないみたいですね。鳥ムネ肉ならでは...かもしれません。

この情報が参考になった方、よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

0 件のコメント: