QLOOKアクセス解析

2009/08/22

青梅 釜ヶ淵公園でヘキサタープ張り(サイドポールで広々)

次男の幼稚園友達家族と一緒に、青梅釜ヶ淵公園にきました。子供の目的は川遊びですが、夫婦の裏の目的は昨日購入したサイドポール2本を追加したヘキサタープの試し張りです。

釜ヶ淵公園の地面は大きな石ゴロゴロの河原なので、
ロープはペグデはなく石に括り付けねばなりません。ペグ経験しかないので上手く設置できるか心配です。

ホリデー快速奥多摩に乗って、一路青梅へ...
釜ヶ淵公園に着くと、
なんと既に数個のテント・タープがベストポジションに建っているではありませんか!! 急がねば~



早速タープを建ててみます。ロープはこんな風に石に固定してと。
 

おお、サイドポールがあると広く使える!! ニンマリ。

↓こっち側はいつも通りですが             ↓こっちは広々~
  

天井を高くしてもロープ張る範囲が小さいので、狭いサイトでテントを建てるときに役立ちそうです。あと、テントの出入り口にタープを近接して設置できそうです。今晩酒を飲みながらテントとタープを妄想設置して楽しもう。

タープ下にローテーブルを置いて、
皆さんの憩いの場として活躍しました。でも、4人家族程度向けのタープなので、ちょっと狭かったですが... 本日ご参加頂いたMo家・Ma家・K家の皆さんどうもありがとうございました。

そうそう、相変わらずBBQ跡が点々と残る河原だったんですが、石竈がそのまま...とか、使用済みで灰になりきっていない木炭をそのまま破棄... だけでなく、食材の残り物や生ゴミを木炭と一緒に破棄している人が結構いまして、場所によっては匂っていました。あんまりマナー悪いとBBQ禁止になっちゃうんじゃないかと心配です。マナー守ってー!!

この情報が参考になった方、よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。

0 件のコメント: