QLOOKアクセス解析

2010/04/30

武蔵野市中央公園のBBQ広場が再開

冬から工事・閉鎖していた武蔵野市中央公園のBBQ広場が4/29から再開しました。我が家も結構利用させていただいているので、この再開はうれしいニュースです。
公園からのお知らせはココに)  TEL: 0422-54-1884

再開に関して公園管理事務所の方にお聞きしたところ、BBQ広場利用者のマナーについて公園近隣にお住まいの方との間で調整事項あり、次のように利用規約を変更したそうです。

【利用申し込み】
1ヶ月前から利用申し込みを受け付け、利用日・人数・人員構成を確認するそうです。
当日キャンセルOK。当たり前ですが特にチャージは発生しません。
(以前は当日申し込みでした。)

【人数制限】
当日の利用者の人員構成で変化しますが300名程度を目安に制限をかけるそうです。
(以前は無制限でした)

【場所】
流し場の通路を挟んで向かい側のスペースは利用対象外となりました。



利用申し込みの自由度が減ったように感じますが、空いていれば従来同様当日の朝に管理棟で申し込みOKだそうです。連休など利用者が多い時期には事前に申し込みしておいたほうが良いですね。4/30の朝時点で確認したところ、5/3~5/5はそろそろ満員状態っぽいです。さすがGW!!

 
↑この手前のスペースはBBQ利用不可になりました。残念...
 ベンチが多数設置されまして、これはこれでいい感じですね。

 
↑この流し場は回収なく従来どおり。地面のブロックを敷きなおして
 すっきり綺麗になりました。

木陰で風を受けながらBBQ+酒が恋しい季節になってまいりましたね。みなさんマナーを守って楽しいBBQをしましょう。公園なので周囲がドン引きするようなバカ騒ぎは無しにして、帰るときには利用前より綺麗に...を心がけましょうね。


この情報が参考になった方、よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。

0 件のコメント: