QLOOKアクセス解析

2011/10/17

続*8 オイルサーディン3缶食べ比べ

はい、このシリーズも9回目を迎える事となりました。いやーオイルサーディンって結構色んなメーカーが出しているモンなんですね。

今回のターゲットは結構店頭に出回っている「BRUNSWICKオイルサーディン」です。これってカナダ製だったんですね珍しい!! なお今回は少し進行を変えて、先日行ったキャンプ場【内山牧場オートキャンプ場】からのレビューにしました。 では、いってみましょう~


--- --- --- --- --- --- ---
【いわしの油づけ(ソイビーンオイル&ホットペッパー)】
製造国:カナダ
製造会社:オリエントコマース株式会社
価格:280円前後




大きめの鰯が4尾デーンと入った豪快なオイルサーディンです。中央に漬け込まれた青トウガラシが効いてホンノリ辛味がありますが「ヒー」となるほどの辛味ではありません。ご覧のように身崩れがほとんどなく、丁寧に製造されていますね。

缶に包装袋が少し付着したのが気になりますが、缶の印刷はなくそのまま火にかけても大丈夫です⇒塗料がとけて変なにおいとか出ないので良いですね。

キャンプ場でレビューという事で、そのまま炭火で暖めて醤油をかけて頂きました。結構しっとりした鰯の身で、箸で崩しながらチクチク頂きました。味も香りも食感も標準的。美味しかったです。


--- --- --- --- --- --- ---
【いわしの油トマトソース漬け】
製造国:カナダ
製造会社:オリエントコマース株式会社
価格:280円前後





次はトマトソース漬けです。ではご開帳~.... って、あータブが取れちまった!!
ということで、オイルサーディン評価人生初めての缶タブもぎれ~... 仕方ないのでキャンプから帰宅後に缶切で開けました。

鰯の身の大きさは先ほど同様の大きめサイズです。で、このトマトソースがシッカリ味付けされていて、塩味・甘味が十分ついているので、そのまま鰯の身に絡めて美味しく頂けました。パスタ用のバジルトマトソースって感じですね。

トマト風味ばっかりのトマトソース漬けオイルサーデンが多いのですが、これはマアマアいける製品でした。


--- --- --- --- --- --- ---
【いわしのオリーブ油漬け】
製造国:カナダ
製造会社:オリエントコマース株式会社
価格:280円前後



家にはコレも買い置きしていたので、同じシリーズって事で開けちゃいましょう。オリーブオイル漬けです。鰯の身は先の2製品より少し小さめですが、同様に見崩れなく丁寧に作られています。

普通のオリーブオイル漬けで、これといった特徴はありません。言い換えますとクセがなく、料理しやすい一品ですね。臭みが無くてサッパリしているので、マヨネーズ&カレー粉に付けて頂きました。コレが結構旨い!! ハラペーニョとかかけると、より一層旨い!!!


--- --- --- --- --- --- ---
ということで、BRUNSWICKオイルサーディンでした。このシリーズには「マスタード&ディルソース漬け」というのがあって、変り種なので是非試食してみたいと思っているのですが、なかなか入手できず... どこかに売っていませんかねー。

...と思ったら、Amazonで売っているではありませんか!! ああ買うべきか!! 迷う...

--- --- --- --- --- --- ---
2014/03/31追記:オリエントコマースさん、取扱い終わっちゃったようですね。残念!!
WEBページもAmazonの販売もなくなっていました...


この情報はキャンプに全く関係ありませんが、オイルサーディンナイスと思ったは下記バナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村

0 件のコメント: