QLOOKアクセス解析

2011/06/22

吉祥寺KING FROGでボリュームたっぷりエスニック

もう仕事に追われて追われて... こちらの作業がおろそかになってしまいましたが、なかなかネタを仕込む時間もなく。ということで、キャンプネタでも自転車ネタでもありませんが、先日入った良い感じの吉祥寺のお店のお話をします。

--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
【店舗名】    KING FROG
【所在】       東京都武蔵野市吉祥寺本町1-32-3 ロイヤルプラザ1F
【電話】       0422-23-1321
【営業時間】 昼 11:30-15:00 (LO 14:30)
                 夜 17:00-24:00 (LO 23:00)
【定休日】 木曜日
--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---

筆者の場合、吉祥寺でエスニックというと「アムリタ食堂」なのですが、良い感じのくつろぎ空間である反面、ちょっとお値段高めなんですね。その点、このKING FROGはお安くガッツリ食べられる吉祥寺らしい(筆者主観)お店です。



今的に言うとヨドバシ裏(昔はこの辺を近鉄裏と言ったんですが)にあり、吉祥寺的にはメジャーではないロケですが、雑踏が少なく落ち着いた場所でもあります。十字路の角っこに小さく構えたお店で収容数25名程度とこじんまりしています。小奇麗な内装でカフェ+エスニック+Barという感じです。

テーブルの端にエスニックの調味料がスラリと並んでいますね。とりあえずハートランドビール(500円)をオーダーしましたところ...

「ビールのおつまみです」といって、小皿(カプレーゼっぽい突き出し)が出てきました。ビールにおまけが付いてくるんですね!! 嬉しい。

ランチメニューは、大体600円、780円の2種に分かれていて、780円のメニューには小皿(3品から選べる)が付きます。お願いしたら600円のメニューに小皿をつけて780円で提供してくれました。エスニック料理らしい、麺系、具のせご飯プレート系、カレー系など色々そろっています。あと、+100円で大盛り(かなり大盛りです)になりますよ。

そして出てきた小皿はムー・パロー(八角風味の豚角煮とたまご)と、アドボ(鳥手羽元のビネガー煮込み)です。これつまみながらビールどんどんいけちゃいますね。


筆者はバイ・カパオ(豚肉とセロリとバジル炒めのせご飯)-大盛、相方はエビとナスのレッドカレーをオーダーしました。

ジャスミンライスの香りが良いですね~。筆者はパクチー(香菜)も大好きなので、これはたまらないプレートです。レッドカレーはシーフードの風味とココナッツミルクの香りがする良い感じのエスニックカレーです。うまいですよ、コレ!! 相方と取り分けて美味しく頂きました。

なお、さらに+100円でサラダとスープをつける事ができます。が、結構これだけでも量がありますので、ガッツリ行きたい方は是非どうぞ。

(たぶん公式?)ブログでランチメニューを見つけました。これはグランドメニューで、この内容以外に手書き白黒コピーのシーズンメニューっぽいのがあります。
--- --- ---
ビール中ビン+小さいカプレーゼ+小皿料理2品+ご飯もの2品(1品大盛)で2,160円でした。ビール付けて1名1,080円ですよ。うーん安い、これぞ吉祥寺のランチ!!ですよ。

昔、この界隈に「クチーナ」というビストロがあって、やはり1,000円強で数皿構成のイタメシランチをゆっくり頂ける良いお店だったのですが... なんかいつの間にやら閉店していて... このKING FRONには是非とも長く続けていただきたいと思います。

これから暑い季節を迎えるわけですが、こういう良いお店でエスニックをガツンと食べて、たくさん汗かいて、体の毒をしっかり抜いちゃいましょう。筆者も定期的に利用しますよ。


とはいっても、そんなに頻繁には行けませんので、とりあえずジャスミンライスを買って自宅でエスニック料理を楽しみましょう。amazonでジャスミンライスを探しますと... 白米/玄米より少し高いですね。でも欲しい!! 常備しておきたい!!
   

この情報はキャンプに全く関係ありませんが、美味そうと思ったは下記バナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村

0 件のコメント: