QLOOKアクセス解析

2009/08/01

ランタンを買いました

ファミリーキャンプに向けて、怒涛の買い物が続きます。
既にキャプテンスタッグの小さいLEDランタンを買っているのですが、あれはテント内の照明用であって、もっとビカーと照らしてくれるランタンがファミリーキャンプには必要です... って、いろんな人が書いていたので買うことにしました。

選定理由は下記です。
・燃料はカセットガス。先日購入したコンロと同じにしました。
・転倒しにくい設置安定性。子供が腕引っかけて倒さないように...
・自転車キャンプにも持っていくかもと思い、小型・軽量で。
・200ルクス超の明るさ。(←最低この位必要とどなたか書かれていました)

いやー何も知らなかったんですが、発光する部分って、マントルっていう名前で、初回使用時に空焼きして作る(と言ったらよいのか...)んですね。失敗すると怖いので、予備のマントル3枚入りを買っちゃいました。

詳しいレビューはこちらにあるので、素人の私は簡単な紹介写真のみとします。

↓オレンジ色のケースに入っています。マントルが2個入っていました。隣は大きさ比較用のフルサイズカセットボンベです。

↓足が折りたたまれた状態で取り出します。

↓足を広げるとこんな感じ。

↓ガスボンベをつなげてみます。3本足とボンベで接地性高く、多少小突いても転倒しません。
 

↓つまみを回してスイッチをカチリと押すと、ボワーという音とともに着火します。


つまみを全開にすると、100w電球よりも明るい感じです?眩しいです。
つまみを絞ると小さいロウソク程度の明るさになりますね。
初めてランタンを使いましたが、ボワーという燃焼音と明るい光で、すごくマッタリした気持ちになります。
ああ、早くこの灯火の前で、お酒ちびちびやりたいですねー。

 

この情報が参考になった方、よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。

0 件のコメント: