QLOOKアクセス解析

2009/08/01

タープを買いました

ファミリーキャンプをする事が決まり、色々買い揃えるモードに突入です。
まず手始めにタープを買いました。

家族が入れる大きさ(400cm×420cm)と重量3.1Kgが選定理由です。
自転車か電車移動先でも使う事を考慮し、重量が3Kg前後のものを選びました。

夫婦で深夜にWEBで設置方法とか読み漁って、ためし張りに行こうと思ったら、あてにしていた近所の公園は「あー、テントとかタープは駄目なんです」だって。練習でも駄目だそうです... 何てことだ!!

でも、諦めずに、秘密の場所でゲリラ展開してきました。
なんかシワよっていますね...
 

ポールは3段組みのスチールでがっちりしています。
ペグは青色のプラペグが6本入っていました。
ハンマーは前にレビューしたテントの付属品と同じものです。
ハンマーのヘッドが軽いので、ペグを差す時には役に立ちませんでしたが、引き抜く際には大変役に立ちました。
ロープは白色で、長いのが4本と短いのが4本、全て樹脂製オレンジ色の自在がついていました。

ポール立てもペグ打ちも初めてなので、すごい新鮮な体験でした。
試行錯誤して30分位で立てたのですが、最中に子供が邪魔して邪魔して...
テント・タープ設営の際には、何とかして手伝ってもらう作戦練らないと。

買ったときは、amazonで4,900円。今はちょっと値上がりしていますね。



この情報が参考になった方、よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。

0 件のコメント: