QLOOKアクセス解析

2012/07/16

キャプテンスタッグ ファミーユツーリングテントUV

筆者は安物テントばかり使っておりまして、「年に数回程度の利用なのであんまりテントにお金をかけなくても...」という主義です。

そんな筆者が最初に購入したのが【キャプテンスタッグ リベロツーリングテント】で、いまでもお気に入りです。特徴は天井が1,300mmと高く、小型テントの割には中が広々としている所でしょうか。しかし残念な所も幾つかあって、ガイドロープが無いので強風下では使えなかったり、フライの色が自然に馴染まなかったり...

と、そんな折、ドンキホーテでこれを見つけました。
キャプテンスタッグ ファミーユツーリングテントUV】です。


フライとインナーテントの色が違いますが、その他の仕様はリベロと同じでした。濃緑色のフライがナカナカ良い感じです。

この製品はキャプテンスタッグのWEBに掲載されておらず、製品型番M-1049は別の製品に割り当てられています。うーん、何なんでしょうね???

でも、リベロツーリングテントを購入しようとお考えの方、こちらの商品のほうが筆者的には色が良くて個性が主張できて、良いのではないかと思います。

なお、お値段はドンキホーテで5,980円でして、リベロツーリングテントのAmazon価格より1,000円高めです。


蛇足かもしれませんが、このテントに付属のペグは棒ペグで、使い勝手はあまりよくありません。安いもので良いので、別途ペグを購入しましょう。インナーテント4箇所+フライ4箇所でで、計8本必要です。Amazonでそろえるとこんな感じでしょうか。
   

この情報が参考になった方、よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。

0 件のコメント: