QLOOKアクセス解析

2010/08/22

明日からファミキャン... 耐熱手袋とライターを買いました

いよいよ明日からファミキャン、場所は丸沼高原オートキャンプ場です。およそ一年前に初キャンプに選んだ場所(ここに詳細あり)なのですが、あの開放感をもう一度ってな思いで再度訪問します。

それで、ここ数日キャンプ用品の購入をしているのですが、最後に忘れていたものを追加購入しました。今回はそのお話です。


まずは今回のファミキャンの目的の一つであるダッチオーブン料理(使用する鍋はダッチオーブンではなくストウブですが...)に必要なツール、【耐熱皮手袋】です。でもキャンプ用品のは高いので、溶接工さんが使用する作業用の皮手袋にしました。


ホームセンターで380円くらいで売っています。綿100%の軍手の上にこれを装着して使用すれば、きっとカンカンに熱した鍋でも数秒持てる事でしょう(←あくまで予想)

全面牛革で製縫されており結構柔らかいのですが、厚みは結構あります。太めに作られているので、軍手の上に装着しても大丈夫でした。




次にライターなんですが、100円ショップの得得屋三鷹店で面白いのを見つけたので買ってみました。なんとターボライターで先端がクネクネ向きを変えられます。


なかなかしっかりした作りをしおり、パッケージには「使い切り」と書いてありますが、本体底部にガスチャージ用の孔らしきものがあります。


正直、木炭に着火する際に向きを自在に変えられる必要は無いんですが、なんか面白いので買ってみました。105円だし...


--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---

明日に向けて荷造り中ですが、調達できたレンタカーがいつもよりちょっと小さめなので、果たして荷物が乗り切るのか心配です。


乗り切らなかったら... 後部座席の子供の足元に積み込んじゃえ!!


近所のホームセンターに売ってながったのですが、ホントは下記のどれかが欲しかったです。もっと前にamazonで発注しておけば良かった...

   

この情報が参考になった方、よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村

0 件のコメント: