QLOOKアクセス解析

2010/08/10

久々にヘキサタープを張りました@釜ヶ淵公園

先週の土曜日に次男の幼稚園つながり団体で青梅の釜ヶ淵公園に行き、久々にヘキサタープを張りました。最近は自転車ツーリングキャンプばっかりだったので、嵩張るタープは持っていけず... タープ張るのは1年ぶりくらいです。



河原には涼しい風が吹いていて、その風を受けてパタパタとなたびきつつ日陰を作ってくれるタープ。久々にタープ下の心地よさを実感してしまいました。

前にも書いたのですが、ヘキサタープにポール2本追加すると広々と使えて良いですね。ファミキャン用途でヘキサタープ買うなら4隅にグロメット(ハトメ)があるタイプを買って、ついでにポールも2本買ったほうが良いと思います。

8月末に久々のオートキャンプを計画しているのですが、タープ下でのマッタリ時間が楽しみになってきました。ワクワクします~


--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---

今回の釜ヶ淵公園行きですが、妻と次男は電車で、私と長男は自転車で行ってみました。武蔵野市から往復約60Kmなので、それほど大変ではありませんでした。休み休み走りつつ3時間弱です。なるべく自転車道路・車の往来が少ない道・大きな歩道がある道でルートを作りました。

より大きな地図で 武蔵野市~青梅釜ヶ淵 を表示


タープやテーブルは妻が電車で運んだのですが、BBQ道具一式は私が自転車で運びました。そのためTOPEAKのチャイルドシートを取り付けた積載キャパの大きいMTBで行ったのですが、次男が遊び疲れて寝てしまったため、帰路は次男をそのMTBのチャイルドシートに乗せて帰る事に。

そしたら... 結構イケますね。片道30Kmくらいなら次男のせて走っても全然平気だという事に気づいてしまいました。長男とばかり自転車ツーリングキャンプしている事に多分ご不満な次男なので、今度は次男を自転車の後ろに乗せて近場のキャンプ場に行ってみようかしらん...


もう何が目的か良く分からなくなってきた自転車ツーリングキャンプですが、キャンプ場にチャイルドシート付きMTBで来てテント張っている変な親子連れがいたら、多分それは私です... もし見かけたら「ナイスチャレンジ」と声がけお願いします(笑)。


   


この情報が参考になった方、よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

0 件のコメント: