QLOOKアクセス解析

2009/09/09

「趣味=キャンプ」 と言える状態

昨日、知人に会いに新宿に行った際、Victoriaのアウトドア専門店「L-Breath」にちょっと立ち寄ったんですが、普段WEBで見ていた様々なキャンプ用品の実物に触れることが出来て、とても幸せでした。もう、怪しい位にフロア内を何回も巡ったりして、店員さんは「万引き目的?」なんてご心配されたかもしれません。すみませんでした。

で、カタログをもらってきたのです。もう何かカタログ見るのが楽しくって、同じページを何回も舐めまわしている状態です。中毒症状みたい。WEB上の情報とたいして内容は変わらないのですが、本になっていると何か違うんです。

ふと、子供の頃に田宮(模型メーカー)の総合カタログとか、ミリタリー物の製品紹介下敷きなんかを、飽きもせずに何時間も見続けていた事を思い出しました。そういえばあの頃は、買いもしないのに模型屋さんに行って、あれこれ物色したりして。対象が模型→キャンプ用品に変わっただけで、やっていることが大して変わらない事に気づきました。

つまり、「趣味=キャンプ」という状態なんだという事を改めて認識した次第です。どうか家族も同じ志向でありますように...

0 件のコメント: