QLOOKアクセス解析

2009/08/21

タープのポールを買いました

先日、河原でBBQした時に、炎天下の日よけって事でタープを持っていったのですが、設置場所の都合で屋根の斜面がきつくなりタープ下で中腰になる事が多く、何とかせねば...と思った次第なのです。思い起こせば、我が家の数少ないオートキャンプ経験でも、タープの屋根を高くしようとして、でもロープが区画をはみ出してしまうので苦労した事があったりして。

そこで、インターネットを色々調べていたら、ヘキサタープに少し短いポールを2本追加して計4本にする設置方法が紹介されていて、コレやりたいー!!となりました。

私が持っているヘキサタープは、キャプテンスタッグ オルディナヘキサタープMで、タープの4隅と各辺の中央にグロメット(鳩目)が付いているので、色んな所にポールが差せるみたいです。付属のポールは3段継ぎ220cm×2本なので、180cm程度で3段継ぎのポールがあるといいなーと思いつつamazonnを見ていると、あったあった Colemanスチールキャノピーポール180 170TA0007という製品。primeお試し期間中なので、即日配達でポチっとしました。これなら折りたたみ時の長さも丁度良く、タープの袋にはまた余裕があるので、一緒にパッケージングできそうですね。

これで、下記の屋根傾斜を緩やかにできるか...?

今週末に河原でタープを張るかもしれないので、その時に試してみます。

 

この情報が参考になった方、よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。

0 件のコメント: