QLOOKアクセス解析

2009/08/23

子供が夏休み中にもう一度キャンプ

トヨタレンタカーのポイントが貯まって5,000円のクーポン券がもらえたので、子供が夏休みのうちにもう一回キャンプ行くことになりました。さて、どんなキャンプ場にしようか...
と、その前に、前回行ったキャンプ場の家族の印象をおさらいします。まとめると...

【良かった点】
・だだっ広い景観のフリーサイトはノビノビできて良い
・地面は芝がいい
・お風呂が気持ちよかった

【良くなかった点】
・虻が多いところは嫌だ
・区画サイトにテント・タープを収めるのは大変(反面おもしろいが...)
・夏のキャンプなので涼しい所がいい

【それほど気にしない点】
・炊事場が遠くても良い
・斜面でも結構寝れる

【心残り】
・満天の星空が見たかった
・富士山が見たかった
・焚き火がしたい

ということで、サイト選びの条件は次のようになりました。
・全面芝のフリーサイト
・涼しい/高原のキャンプ場
・虻が少ない
・風呂常設
・星空きれい
(富士山は夏場は出にくいので秋以降のキャンプに委ねます)

で、これらの条件を兼ね備えたキャンプ場を探した結果...
五光牧場オートキャンプ場となりました。早速キャンプ場に電話したところ、丁寧な応対で好印象~。宿泊期間はお風呂きちんと沸かしているそうです。ここに決まりだー!!

以下、参考にさせていただいたサイトです。

オマケ:主にお風呂の使い勝手を優先して検討したキャンプ場です。
 宿泊者専用の露天風呂(野天の湯)があり最高!!
 6:00~10:00, 16:00~23:45に入り放題だそうです。
 しかし、56平方メートルの区画サイトで開放感がないかも。

 予約制の家族風呂が2個ありますが、歩いて5分の所にヘルシーパーク裾野あり。 
 しかし、富士山周辺は秋のキャンプにする事にしました。

 施設内に温泉あり。
 8:00~10:00, チェックイン~21:00に入り放題!!
 しかし、我が家からは遠すぎる...

この情報が参考になった方、よろしければ下記バナーをポチっとお願いします。

2 件のコメント:

すまいる さんのコメント...

こんにちは、すまいるです

いってらっしゃいませ~

設営場所に気をつけて・・・

suzukiwaruko さんのコメント...

すまいるさん、コメントどうもありがとうございます。先日無事帰ってきたのですが、設営場所は景観を優先しすぎて... 色々あって大変でした。次回は気をつけます。